FC2ブログ

ホテル手拭 宿帳

ホテル手拭の宿主の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE LAST FIVE YEARS

男と女が出逢って、愛し合い、求め合い、傷つけあって、別れた。
その、5年間の想いを、男は出会いから別れに向かって、女は別れの時から出会いの時へ向かって、歌い上げていく。
2人がそれぞれの想いで綴る、5年間の幸福と痛み…
-------------------------------------------------------
2005年に上演された舞台の再演です。
片方が苦しく、切ない歌を歌い上げている隣には、出会ったばかりのHAPPYな想いを爆発させる人がいる。時間を順番通りに辿る男と、時間を遡っていく女。唯一彼らの時間がぴたりと合うのは、結婚を決意するシーンのみ。二人が最高に幸せなその瞬間だけ。そのためか、このシーンには何か暖かい空気が流れているように感じられます。

男・ジェイミーは初演と同じ山本耕史。
女・キャシーは今回が初舞台の井手麻理子。
井手さん、歌うまいなぁ!初舞台ではありましたが、演技は思っていたよりもよかったです。もっと力が抜けると、すごいミュージカルスターが誕生しそうな気もする(笑)
山本さんは、相変わらず安定した歌&演技。傷ついていく過程がかなり可哀想に見えて、頭なでて「よしよし…女心は難しいよ…」って慰めたくなってしまった(笑)
二人とも思いっきり歌っているから、聞いていてすごく気持ちのいい舞台でした。(内容はかなり切ないけどね^_^;)

それにしても、パンフレットの山本さんがかっこいい!それに対して、井手さんがちょっと怖いんだけど^_^;もうちょっとこう…可愛く撮って欲しかったなぁ。

初演に観たときは、どうにも芝居の世界に入っていけなくて、迷子になったまま終わってしまったんですが、今回は少しだけ余裕を持って観られました。…でも、たまに迷子になっていたけど^_^;
この芝居、男と女が逆になったらどうなるんだろうなぁ。
男が遡り、女が順を追っていく。…男がかなり可哀想なことになりそうだけど、ちょっと観たいな。

~9/7 @グローブ座 その後地方公演たくさんあり
スポンサーサイト
  1. 2007/09/14(金) 23:39:06|
  2. 芝居
  3. | コメント:0
<<シークレットボックス | ホーム | 台風の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

蛮幽鬼

フリーエリア

プロフィール

みったん

Author:みったん
「ホテル手拭」宿主の日記です。
芝居や聖飢魔IIのことが多い…ってか、それだけ。だって、好きなんだもん。最近地味に橋本さとし祭り&山本耕史祭り&堺雅人祭り開催中(笑)
検索で飛んで来られた方も、何かのご縁でございます。靴下でも脱いで、寛いでいってください。

今日はどんな日?(時計機能付)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

いらっしゃーい

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。